てぃーだブログ › 恩田ももえ › 令和になりまして

2019年06月08日

令和になりまして

ご無沙汰しております。
恩田です。

色々忙しくしている間に令和になりました。

令和になっても、あまり変わりなく私たちは頑張っています。

今日はまた、子供が虐待されて亡くなった事件がニュースに上がっており、
本当に心が痛くなりました。
2歳といえばかわいい盛りです。
なぜ?という気持ちが本当に強く浮かびます。

うちの子供も含めて、子供は親に愛されるために生まれてきます。
当然の権利であるし、親は子供を愛することが自然です。
なのになぜ、暴力を振るわれるのでしょうか❔

実の親に暴力を振るわれるために子供は生まれてくるわけではありません。
愛されるために生まれてきます。

暴力を振るわれ、無視をされ、うちの子供は育ってきました。
私は一生子供の父親を許しません。
入学式に来てほしいと電話をして、来ると言っていた父が来ていなかったショックは、
暴力を振るわれ、それでも信じたいという子供の気持ちを
踏みにじる行動でした。
養育費も約束したのに払われてはいません。
無責任極まりないと私は思っています。


こんなことは許されるべきではないと
いくら許そうと思っても心の狭い私には
許すことが出来ないことです。

私に振るわれた暴力は許すことが出来ても、
子供に振るわれた暴力は許すことが出来ないまま今に至っています。

子供は自分のストレスをぶつける道具ではありません。
奥さんも同じです。

そうして暴力をふるう人、いじめをする人はみな同じ。
暴力を振るわれる方がいけない。
いじめられる方に非があると言います。
その言葉に被害者は2度傷つけれれることをわかってほしいなとおもいます。

私はやっぱり、オバマ大統領が大好きで、
英語の演説をそのまま聞けるように英語を勉強しています。
愛にあふれ、信念を曲げることのない。
人として尊敬しています。

人は平和を愛し、幸せであるべきです。

年をとっても、障碍者であっても、みんな自分の考えをしっかりと持ち、
生きていくべきだとおもいます。

菅田将暉の3年A組を見ましたか?
ひとりひとり、自分の考えをしっかりと自分で考えてもつべきです。
パーフェクトワールドを、見ましたか?
障がい者だって幸せになる権利は平等に持っています。

今週主任たちにはお話ししましたが、
半身まひの方の、体の重さ、不自由さがそうぞうできますか?
知的の方が説明を受けたとき、わからなくて不安になったり、わからないのに、
わかったとうなずく気持ちを考えたことがありますか?
精神疾患の方が、自分の気持のコントロールができない辛さを想像したことがありますか?

みんななりたくてなったわけではありません。
なんで自分だけ?と、みんなおもっているとおもいます。

すこしでもいいから。
会社を通じて、
社会のためになれたらと、
心から思います。

令和になっても、変わりません。

ダメなことはダメ。
許してはいけないことは許さない。

かわらず、主任たちと一緒に、前に進んでいきたいと思います。

令和もまた、宜しくお願いします。




Posted by 恩田百栄 at 00:46